ちっちゃなハッピーをあつめて -4ページ目

モッさん聴診器

こないだ、モスバーガーへ行ったとき、坊がワイワイセット(マックでいうとハッピーセット的なやつ)のおもちゃ、これを選びました。

photo:01


心音がよく聴こえて楽しい~。


さて。今日は洗濯物が風で飛ばされ、隣の学校の敷地内へ行ってしまったよ(´・_・`)
取りに行きたいけど今日はお休みで誰もいない感じでした_| ̄|○

あさってまで取りに行けないのかぁ??ヘコむ~ダウン

iPhoneからの投稿

本日のおでこ

photo:01


海老一丁!

2号(3歳の坊)のこどもちゃれんじの、すし形パズル。

photo:02


こっちはマグロなり~。

少し前まで、昼間寝かせると「かまってくれなきゃやだー」って泣きが多かった(暇な時はすぐ抱っこするけど、忙しい時とかはめちゃんこ泣くまでは基本的に放置)けど、最近はよく目が見えるようになったのか、泣かずにキョロキョロしている時間が増えたからだいぶラクになりました!

1号(6歳の娘)も、少し抱き方は危なっかしいものの、泣いてると抱っこしたりしてくれるからかなり助かる~。


今が一番かわいいなぁ笑

やっぱり使える!TUBTRUGS(タブトラッグス)

だいぶ前から、我が家で大活躍中のタブトラッグス。


うちでは、Lサイズを3つ使ってます。

洗濯する前の服を入れるもの、洗濯をとりこんだあとに入れるもの・・・。


おしゃれ着というか、洗濯機でガシガシ洗えないものを手洗いするときにも使ったり、


あとは・・・冬は足湯などなど。


が、これ、赤ちゃんのベビーバスとしてもなかなか使えることが判明☆


もう、一緒に入っちゃってますけど、上の子たちが入浴剤使いたいってときは、3号くんだけこのバケツで入浴、ってな感じで。。。



私が買った時よりも色増えてるような・・・。

しゃぶしゃぶもち!

昨日、スーパーで気になるもの買ってきました。
photo:01


しゃぶしゃぶもち!
正月前から餅を食べ、実家にいる間かなりの餅を消費した私ですが…買っちゃいましたよ~

板ガムくらいの厚さのもちが入ってます。
お鍋、スープにはもちろんですが、パッケージ裏面の調理方法の欄に、お好み焼きに…ってのがあって、近いうちに試してみるつもりです音譜





iPhoneからの投稿

学年閉鎖!

娘の幼稚園で、インフルエンザが大流行なう!
今日と明日は年長さんは学年閉鎖です(>_<)

午前中は、昨日図書館で借りてきた紙芝居と絵本を読んだりしておとなしくしてました。
papaに紙芝居を読ませたら、

「ーすこし まを おくー」

ってとこまで読みやがった!w

インフルエンザ、3号にうつされると嫌だからうがい・手洗いしたり、
レモンとかの精油をたいたりしてます。

子供たちは打ったけど、なにげに私は予防接種してないから気をつけねば!

photo:01




iPhoneからの投稿

まるめて焼くだけもちもちパン

土曜日に、東京に戻ってきました。その日がとても寒かったのと、実家でダラダラしすぎてたのに急にバタバタしたりで風邪ひいてオカマ声な私です(^_^;)
一番寒い時期ですね、みなさんも体調には気をつけてくださいね。


photo:01


↑ピジョンの子育てサイトで応募したものが当たりました音譜

発酵いらずなので作りはじめてから30分くらいで食べられます☆

卵、牛肉、サラダ油と、このパンミックスを混ぜて、こねて、丸めて焼くだけ。

上の子二人で作ってましたニコニコ
photo:02


↑子どもにやらせるときはこんなふうに、ビニール袋に入れると簡単かも。
…こねすぎて最後、
ビニール袋、小さい穴あきましたが…笑
photo:03


3センチくらいに丸めて、190度のオーブンで焼きます。20分くらいかな?
形がいびつなのはご愛嬌、ってことで…(・∀・)

photo:04


出来上がりもかわいすぎる笑

ミックスがあと一袋あるので、次はチョコとかウインナーとかいれて作ってみようかな♪(´ε` )



iPhoneからの投稿

ママコートでお散歩デビュー☆


photo:01


↑オデコにシワよりまくりですがあせる
三人目にして初のママコートです!!
真冬生まれも初めてだけど、上の子の幼稚園送り迎えがあるから寒い時間帯にも外へ出なくちゃいけないので汗

ママコートじゃなくても、ベビーカーにひざ掛けとか、抱っこでもフリースとか上から巻いておけばいいじゃん、なんて思ってたけどばぁばが買ってくれましたヽ(;▽;)ノわぁい、ありがとうアップ


天気がいいので散歩に来たら五分で寝ました。抱っこすげー!

私もあったかくて快適ですドキドキ

iPhoneからの投稿

完成☆


photo:01


作品ができたようです。

手をつなぐ親子。
真ん中が私、左が息子、右側が娘らしいです。



iPhoneからの投稿

トランプの新しい遊び方…?

ばーちゃんと6歳の娘がババ抜き、神経衰弱を楽しんでいる間、3歳の息子はトランプを並べてロボット?と家を作って遊んでました。

photo:01


こどもって面白いねぇ。


iPhoneからの投稿

久々☆おでコレクション



photo:01




三人目くん初のおでコレクション。
頂き物のマリーチョコ。
photo:02



イタズラ母ちゃんです(・∀・)
iPhoneからの投稿