ほぼ日手帳2016 | ちっちゃなハッピーをあつめて

ほぼ日手帳2016

9月1日から、ほぼ日手帳2016年版が発売されましたね~*\(^o^)/*

買うものは決まってたし、ロフトとか普段の行動範囲にないし、注文開始直後からスマホ片手に📱…

混んでるせいか、エラー出まくり

サーバーエラーの表示が何度か出て、注文の操作したら、
『カード決済、注文が確定しています』
って表示されたからあ、注文できたかな?と思ってたけど、注文受付完了メールが全然来なくて(^▽^;)
Facebookのコメント欄だと、買いました!って人はみんなメール来てるみたいなので私は注文完了してないぞ、と。

夕方注文したときはエラーも出ずにすんなり買えました。

1日に注文して、4日に家に届きました。
ほぼ日ストアで買ったのはカズン本体と、下敷きのみ。
{67CA501A-CF5C-4C61-A471-A2475BF65C01:01}


カバーは、どうしても革が欲しくて、でもほぼ日ストアで売ってるやつで私が欲しかったのは抽選販売&ちょっと高いので、楽天のブランクチュールってお店で注文しました。
{DAA945CD-26B2-4FC1-8120-3D9AA8BDA038:01}


私はほぼ日ストアのカバーと同じくバタフライペンホルダー?をオプションで追加したけど、サイズはもちろんだけどカード入れとか厚みとか、いろいろカスタムできて、自分好みのカバーが作れます☆
手帳のカバー以外にもいろいろオーダーできるみたい。

これを使うのはもう少し先ですが、この2016年の相棒、中身がどんなになるのか、カバーがどんな感じになるのか楽しみ。

1号(4年生の娘)も手帳欲しがってるけど、とりあえず普通のノート与えて、好きなもの・楽しかったこと・嫌だったこと・美味しかったもの…なんでもいろいろ書いてってノートを使い切ることができたら、買ってやろうかなーと思ってます。
EDITも1日1ページで気になってる。