久々の表参道 | ちっちゃなハッピーをあつめて

久々の表参道

お久しぶりです。お久しぶりすぎでございます。
ブログ放置の2年の間に、埼玉へ引っ越しました。前回の記事のときに1歳だった末っ子(3号)も、今では3歳になり幼稚園に通っています。7歳の長男(2号)は学校のサッカーを始めたり、10歳の娘(1号)と私は和太鼓を始めたり、少しずつ新しいことにもチャレンジしてます。
お仕事も探したけれど、夏休みのこと、土日のことなど考えるとまだまだ身軽には動けずで…^_^;メディアでも紹介されたことのあるセタガヤ庶務部に3年前くらいに登録し、時間のあるときに音声起こしやデータ入力パソコンなど、家でできるお仕事をさせてもらっています。ポーチや巾着の縫製などもしたこともあります。旦那さんは個人事業主になり2年目。その事務的な作業もしてます。

が、基本のんびりすぎて、これでいいのやら…^_^;

さて。先週から子どもたちだけでじじばばの家へ行っているので、パパが『たまには1人で好きなとこ行ってきなよ』と言ってくれたので!昨日は、六本木で働く友達と久々に表参道~渋谷をぶらぶらしてきました音譜

かわいいカフェでランチして(雰囲気もご飯も好みだった~のに久々の再会だし子ども抜きの外出でテンション上がりすぎて写真忘れたガーン)、ネットで調べて気になった文房具カフェへ。小学生の頃からペン、メモ帳、めっちゃ集めたりしてた私。ムラムラしまくりでしたラブラブ1号へのお土産を買いました。
{DC97179C-95C4-4F0C-ACFA-1A0C0AC4789A:01}

暮らしを楽しむオリガミレシピブック
ゆびわゴム

喜んでくれるといーのだが。


その後、友達がオススメのPASSTHEBATONってお店へ。
リサイクル、リメイク、リライト。モノが溢れる今。古着やデッドストック、ちょっとの傷がついて破棄されてしまうB級品などに手を加えることで、もっと素敵に。
コンセプトにも感動。
私、服などを型紙から作るのも嫌いじゃないけど、履かなくなったジーンズをバッグにしたりだとか、自分の服を子どもの服にリメイクしたりだとか、そういうほうが好きだしとても楽しい。いつも捨てる前に何か使えないか考える。このお店みたいなことがやりたかったんだろうな~と。
運命の出会いを久々に感じてます。定期的に覗きたい、そんなお店でした。

そのまま渋谷までたくさん話しながら歩いて、いつのまにかご飯な時間に。旦那さんにご飯も食べてってもいい?と聞いたところ『いいよ』とのこと。ありがたや~アップ
てなわけで、ヒカリエでご飯食べて、旦那さんにお土産も買って…
{C7D6DA93-5810-48AF-B467-C203B0204BAF:01}

beerグラス。今日から使ってもらおう。冷やしておかねば。

帰ってきたのは22時笑
こんなに遅くまで出かけてたのいつぶり?
子どもたちがいたら絶対無理だもんね~

充電できたー!!!!
忙しいところ時間作ってくれた友達と、行ってきなよと言ってくれた旦那さん、そして実家のみなさんには本当に感謝目

さて。また家事に育児(たいしたことしてないけど)に頑張りますDASH!